2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にWindowsでC++

今までちょっと試しては途中で止めてしまったC++、ちょっと時間ができたのであらためて勉強してみることに。 Windoows環境での勉強なのでVisualC++を使えばいいところをゆくゆはLinuxでも使いたいのであえてGCCを選択。なのでMinGW5.0.0(GCC 3.4.5)をインス…

BorkMark

[Using and Porting the GNU Compiler Collection (GCC)] http://www.asahi-net.or.jp/~wg5k-ickw/html/online/gcc-2.95.2/gcc_toc.html

WeBAは終了していたのですね

久々にアクセスしてみようと思ったらページがない・・・はてな?どうやら9月25日にサービスが終了していた。終了の背景にも説明があるように地図共有型サービスが増えたのが大きな原因ではあるかも。実際WeBAを利用していてもう一つ何か工夫があると盛り…

mixiの利用時間低下

なんてニュースやmixi利用者でもなくなっても平気と言うユーザが結構いるだとか・・・。 自分は・・・結構使っている・・・リアルな知り合いも増えたし!!で、最近あらたなコミュを探していると参加者はかなりいるものの書き込みがないところが多い・・・は…

ちょっと気になる街ログ

地図上で各スポットをリンクでき動画や写真を見ることができるサービス「街ログ」 サービスとして面白そうではあり会員登録してみようかな・・・・でも飽きそうな・・・ちょっと悩む参照元 動画とリンクで地図を飛び回る 「街ログ」オープン - ITmedia NEWS…

待ち遠しい有機ELテレビ

ソニーが世界初の有機ELテレビを12月に発売するそうでついに来たーって感じです、最も薄いところが3mm!! 価格はまだまだ高く11型で20万円・・・まあ初ですからもっと他メーカーの参入やら別の技術で同じようなテレビが出てくれれば自然と安くなるでしょ…

mixiデザイン変更

今日からデザインが変わったようであくまでも個人的な感想としては全体的に淡くなりちょっと見にくくなったような・・・。まあ大きく変わったわけでもないですが・・・。