2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ipod touch + Advanced es

Mac

ipod touchを無線LAN経由でとても快適なので外出先でも何とかならならないものかと。もちろん公衆無線LANを使えばそれなりに使えるのでしょうか費用は控えたいしなによりアメリカほど無線LANのインフラが整備されていないとので契約はまだ早そう、こうなって…

App store

Mac

無線LANも安定したので早速AppStoreで買い物!!なんて、無料のアプリケーションをインストール。 インストールしたのはTV番組表でこれですぐに番組が確認できてかなり便利かも!!ここまでにはそれなりの道のりがありApple IDがまずWEBで登録できない・・・…

やっと無線LAN安定

Mac

MacBookを使いだし困っていた無線LANの不安定さ、Wincosではこんなことはなかったのに・・・。 使っているのは年期の入ったバッファローのWLA-G54でファームウェアは2004年4月が最後でMacBookなんて動作対象外なんでしょうね。我慢ならず主要なメーカーの無…

使い始めて

Mac

まだまだMacBookというかMACそのものを勉強中で使ったアプリはSafari,mail,iphotoと少ないもののかなり操作しやすく便利でいい感じ。 ただ、無線LANを使っていて親機が古すぎるのか時たま通信が切れているようでページが更新されない・・・困るのはブ…

バイバイパソコン君

Mac

長年家のPCはMS-DOSに始まりWindowsXPとマイクロソフト製品を使い続け、ついに仕事で家のPCを使わなくなったことから気になっていた Macに!! 新型MacBookは今までのThinkPadX31にくらべ遥かにスペックが向上しているのでとてもサクサク動作しして快適。使…