ipod touch + Advanced es

ipod touch無線LAN経由でとても快適なので外出先でも何とかならならないものかと。

もちろん公衆無線LANを使えばそれなりに使えるのでしょうか費用は控えたいしなによりアメリカほど無線LANのインフラが整備されていないとので契約はまだ早そう、こうなってくるとiphoneがほしくなる・・・。

そんな時にスマートフォンを利用してインターネットに接続する方法があるらしく幸いにもPHSのAdvanced esを使っているのでなんとかなるかも、どうやらzeroproxyというソフトを使ってesをプロキシーサーバーとして動作させ、ipod診儀ー無線LANー>AdvanceーPHS回線ー>インターネットという感じにするらしい。

具体的な設定方法は検索するとあちこちあり自分はこちらを参考にさせていただきました。

http://d.hatena.ne.jp/egyo2nd/20071009/1191940366

Willcomだとまだ回線速度が遅いのでとてもyoutube等はつらいかもしれないけどTV番組表やブログを見る程度ならなんとかなる感じ、イーモバイルならかなり快適にちがいない。