2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

24日に発表なし・・・が、しかし

Mac

うーん、発表を期待していたのですが・・・なし。しかーし、WEBを検索していたらmacbookのイベントが10月14日あるとかないとか・・・。期待していますーす!!

残念発表なし

Mac

そろそろ自宅のノートはMSの支配から解放され林檎党に入党しようと思い9月9日に 新型MacBookの発表を期待していたのですがありませんでした・・・・残念噂では10が14日に発表があるとかないとか、本当ならあと一ヶ月の辛抱しないと いけないらしいです…

ついにchumbyの予約開始

待ちに待った日本語版chumbyの予約が開始され29,400円!!かなり気になるアイテム!!でも日本では公衆無線LANのインフラが不十分で十分活用できないような、家であれば 無線LANがあるので遊べるけどその為にこの金額は・・・。新型MacBookの発表も間近だし…

Chromeの色々

OSS

かなり使いやすいとは思いつつも脆弱性やら入力した情報やら一意の番号が割り当てられGoogleになにやら管理(言い過ぎ・・)されているとか・・・。うーん、微妙・・・小心者なのでFirefoxでインターネットにアクセス・・・(^_^;)

さっそくChrome

OSS

β版とは言え早速ダンロードして使っている。全てのサイトではないにしろFirefox3.0に比べても表示が速い感じがし、新規タブを開くとよくアクセスするサイトのサムネイルが表示したりとかなり便利かも。当分ブラウザはChromeを使ってみよう。

Google Chromeブラウザ

OSS

Googleから独自のブラウザが公開されるようでちょっと気になるかも。 レタリングエンジンはWebKitを使っているようなので表示はsafariと同じかも しれませんがJavascriptエンジンの速度とGoogle Gearsによるオフライン機能は 興味津々ですね〜。 今はFirefox…