URLが同じ時に発生するIEのキャッシングによる弊害

onLoadイベントからajaxで簡単な更新チェックプログラムを作成したときFireFoxでは
onLoadイベントが発生するつどチェックプログラムが呼び出されているのにIEだと
呼び出されないことにはまった・・・。(onLoadイベントはちゃんと発生している)
よくよく調べてみるとIEの場合同一URLにアクセスした場合キャッシュデータを利用して
しまうのが原因だった・・・(;。;)

今回のチェックプログラムは全くパラメータを使っていないから常に同一URLになって
しまう、対処として日時データをダミーパラメータとして渡すことで常に違うURLと
思わせる対策が必要みたいでちょっとインターネットで調べたらちゃんと情報があり
もっと早く気がつけばよかった。

お勉強になったサイト
Perl Tips | AJAX プログラミングの注意点