SaaSはやっぱりわからない

SaaSと言う言葉をインターネットで調べていてもいまいちよく分からない・・・
IT用語集やら特集記事をみていてもピンとこないとりあえずこのもやもやがちょっと
はれたのが最終回-SaaSは新たに再生したASP

もやもやがちょっとはれた文章がこれ
マーケティング的な意味合いも大きかったのではないか?」
結局これか・・・

ASPと言う言葉がはやった頃には技術的やインフラ面でできなかった事を付加した
だけで新しい言葉にしているのかな・・・


「例えば、ネットスイートではAjaxを採用し、ユーザーインターフェイスの改善を実現している。こうした技術的な進化があったことも、ASPにはない、SaaSのメリットといえるのではないか。」

やっぱりもやもやが続きそう・・・WEB2.0にしろSaaSにしろもっと明確なものは
ないのかな・・・ただのセールストークに新しい言葉を使いたいだけみたい。

いやいやただ自分が勉強不足に違いない。