やっとたどり着いたjmeditor

Mifesを使わなくなってから気に入ったテキストエディタを探して何年・・・、最近まではTerapadを利用していたがスクリプトやプログラムソースの色分けやタブ切替機能がないのがちょっと残念でした。高機能なエディタは多数あるが高機能すぎて起動が遅かったり設定・操作が難しかったりと自分の希望とちょっとマッチしない気がしていた。

喩えるなら機能ばかり多く動作が重くWordは必要でなく大きなフィアルを開けず文字コードにも対応していないメモ帳では不十分、ほどほどのワードパッドの様な・・・。

そんな中ついに発見したかも!!
JmEditor!!

インストーラー不要、レジストリ未使用、ほしいと思った機能がありそれでいて不必要に使わない機能もなくいい感じです。

当分はjmeditorをメインに使ってみよう、あえてメインとしたのは実装予定がない印刷機能がないのでいざと言う時に印刷できない・・・頻度がからいえばかなり少ないのでTerapadと併用かな

[JmEditor]
http://www.hi-ho.ne.jp/jun_miura/