複数コアのロードアベレージ

STGで無理矢理ロードアベレージを関しているとかなり1.00に近くなることがある・・・はてな
そもそもサーバ更改かなりハイスペックなりこんなに負荷が高くなるのはおかしい、NNMでリアルタイムタイム(10秒毎)でみる場合は1コア毎指定し今のサーバは8つもあるので操作が面倒でSTGを使ってみたのにこれでは・・・。
両方を見比べてみてもあまりに違いすぎるでちょっと調べてみたら・・・やっぱり!!

ロードアベレージはCPU数(コア数)で割られていないらしい

これで1.00になるのもなっとく

とっても参考になりました。
http://d.hatena.ne.jp/naoya/20070518/1179492085