またLS-XH1.5TL

ログインできない不具合もファームウェアのバージョンアップで改善しこれで安定してと思ったらステータスランプが点滅し続けてる・・・。OFFスイッチにしても落ちなくなり結局電源コードを抜いて再起動(HDが壊れそう)

再起動でしたらとりあえず動き出した、うーんてっても不安、最近別メーカのNASでも怪しい挙動をしてサポートとやりとりしておりすっかりこの手の製品に不安。

昔以上に高機能になりソフト依存的なところがあり何か不具合あったとしても比較的バージョンアップにより改善したりするけどそれが当たり前になってたりして・・・高機能になるのはいいけどちゃんと動いてなんぼでしょ!!複雑になればなるほどバグを作り込んだり動作が怪しくなるならよっぽど単純なNASの方がうれしいです、まるでユーザの声をきかず機能だけを増やし重く使いづらくなった●icrosoftのOSみたい。

すっかりNAS不信。