BackupExec運用の続き

今日は時間もないながらBackupExecでの操作ユーザIDに管理者権限を使わずにすまないか調べてみた。
とりあえうず二案

(案1)
サポートからの回答は管理者権限のみと言うことでしたがどうやら操作が制限されるものの目的であるテープ交換とジョブの結果確認はBackup Operatorsグループのユーザでも可能みたい、ただしBackup OperatorsグループユーザがどこまでOSに対して権限があるかはもう少し調べてみる必要があるかも。

(案2)
かなり邪道かもしれませんがVBSでメディアサーバに接続する時のID、パスワードを自動的に入力させログインさせること。実際うまく動作したもののちょっと無理矢理っぽい、あとVBSそのままだとソース内にIDとパスワードを埋め込む事になり見られたら意味がないのでMSサイトで公開されているエンコードツールでバイナリ形式(.vbe)には最低限しておく必要がありそう。

さて、どうしようかな・・・。