HP Systems Insight Managerのイベント削除

3段階あるアクセス権のうち一番低い権限を運用者に渡し日々のチェックと定期的なイベント削除を考えていたらイベントを削除できない・・・。
仕方なくもう一つ上の権限にして試してみると削除できた!!と思ったらつかのまでセキュリティ系のイベントはだめらしい(確かに一般的には消せてだめですね)

結局何でもできる権限を付与するしかなくまあ運用部は部外者じゃないしシステム的にも影響はないということで・・・いいのかな、ちなみにこの事はヘルプにも記載があることが判明したけどもうちょっと説明がほしかった。

ただ、絶対削除できないイベントもあるのでそのことは運用部にちゃんと引き継がないとね。