とりあえずOS3.0にアップデート

あまり新しい機能を理解せずにipod Touchのバージョンを3.0にしてみた。
金額的に1,200円はかなり微妙で高いような安いような・・・。

バージョンアップは特にトラブルもなく行われ、ちょっと新しい機能を使ってみたくなり簡単なところでipodを振ることでシャッフルしてみた、ちょっと振る勢いをなれないとうまくいかないけど面白い。

実は唯一気になっていた機能がMailのメモとの同期機能!!ipodでは基本的に入力することはないのでMac上で入力したメモがipodで読める様になるのはとても助かる。
ただ、OSをアップデートした直後だとiTunesにメモの同期をチェックしても有効にならず一度はずして念のためiTunesも再起動してから試してみたらうまくいった!!

とりあえずこれだけでも価値あり!?