やっぱりMacにも必要だと思う

秋にウイルスバスター for Macがでるらしい。
ニュースではセキュリティソフト導入率が49.2%とか33.3%らしいけどこんなに導入率が高いのだろうか、そもそもAppleはセキュリティに優れていると宣伝している。
優れていると言っても比較対象がWindowsではね・・・Macを対象にしたウィルスが少ないのはセキュリティが優れているわけではなくOSのシェアから言えばWindowsにはかなわないわけでそりゃお金儲けを目的としてウィルス作るなら利用者が多いOSをターゲットにするかと。

どんなOSも100%安全とは思っていないしApple信者でもないので発売されたら前向きに検討しようかな。

ニュース
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20395997,00.htm