In-Ear Headphones with Remote and Mic

iPod Touchの付属ヘッドフォンが壊れ新調することに。
所詮通勤で聴く程度なので品質は求めていないのでたくさんあるヘッドフォンから選ばず、Apple純正を選択することに。
できれば、ボリューム調整かのうなリモコン付き、となると2種類しかないけど値段はかなり違うな〜、愛想の悪い店員に借りて聞き比べカナル型を選択。

カナル型は遮音性能が優れている反面歩いたり口を動かすとイヤホンと耳が擦れるノイズが大きいのでちょっと微妙だけど喫茶店とかで雑音を気にせず勉強するときにはちょうどいいかも。
また、リモコンがついたおかげで調整が楽ちん。

ちなみにアルミMacBookにさして使ってみるとなんとリモコンが使える!!マイクは使うつもりがないけれどiPodSkypeを使え時には便利かな・・・。