こんなところに設定がある

普段ちょくちょく使う”ファイル名を指定して実行”、テキストエディタリモートデスクトップやらスタートメニューからマウスを使って起動するのが面倒。
ただふとした時からファイル名を指定するときにパスが補完してくれなくなった・・・・まあMSだし色々インストールしていたりすればだんだん動作がおかしくなるのは”仕様”かもしれないけど何となく調べてみたらIEに設定項目があるらしい

・インターネットオプションから「詳細設定」のタブを選び、「インラインコンプリートをする」

へー、確かにチェックがはずれていた・・・たぶんIEの動作検証で色々設定を変更して戻し忘れらしく自分が悪かったようです。しかしなんで設定箇所がIEなのか?と疑問に”わざと”思ってみた、IEは明らかにOSと連携していてただインターネットを見るだけではない、その結果欧州から独占禁止法に抵触という問題になるわけだ。

でもこの設定はせめてexplorerのオプションにあった方がまだしっくりくるな。